まりつら ~OLまりものつらつら日記~

お金を「貯める」「増やす」「稼ぐ」を目的としたブログです

【お気に入り】シュガードールのトップコート レビュー

こんにちは
ごくごく普通の24歳OL、まりもです。

 

社会人になってから、少しでも大人っぽく見られたくて始めたのがネイル。
ん~!やっぱり手元がきれいだと
テンションあがる!

だけど、ネイルって乾くまでに非常に時間かかりませんか?

私は毎週色を塗り替えているのですが、ネイル始めたての頃は就寝予定の2時間前に塗り終わらせ、2時間扇風機で必死に乾かしてから寝たのに

起きたら布団カバーのあとが爪にびっしりついていた・・・
 ってことがほとんど。

2時間もかけたのに悲しい・・・

その状況が嫌すぎて、とにかく速乾性の高いトップコートを探して
たどり着いたのが「シュガードール スピーディートップコート

 

【目次】

 
1.この商品がおすすめな人

ズバリ「速乾性を求めている人」

この商品の売りは、「おでかけやお休み前でも30秒で乾く」という点。
さすがにそれは言い過ぎでしょ・・・
と思った方いると思いますが、あながちそうでもないんです。


確かに完全に乾くには30秒では足りませんが、
30秒経ってから軽く触っても、トップコートがぐにゃってなりません。


以前使っていたネイルホリックのトップコートだったら
塗った30秒後に触ったら、即OUTでした(笑)

ちなみに測ってはいませんが、トップコートまで塗り終わって
30分後に布団に入っても翌日なんの跡もついていません!
今までの2時間の待ち時間は何だったんだ・・・


2.ちょっとだけ残念な点

①気泡が入ることがある

これはいろいろなレビューで見かけました。
私も炭酸のような小さな泡が入ったことが何回かありますが、
コツが分かってたので、最近は全くなりません。

【塗り方のコツ】

・ゆっくりはけを動かして塗る
・1本の指は1回で塗りおえる
・十分な量の液をはけにつけてから塗る 

これに気をつければ、気泡が入ることはほとんどないので、慣れれば問題の無い事だと思います。

 

②ひと筆で塗らないとムラができる

これは、速乾性に優れているからこそのデメリットになります。
普通のトップコートだったら、例えばはけに液をつける量が
少なくても、もう一回つけなおして塗ってしまえば特に問題ないですよね。

ですが、このトップコート
本当に塗った瞬間から乾き始めるので
液をつけ直す →塗り直す という作業をしている間に、先に塗っていた部分が乾き始めてしまいます。
そして2回目に塗った部分と境目がでいてしまうのです。 

【塗り方のコツ】

・はけにたっぷりと液をつける
・とにかく1回で塗りおえる

これだけ意識すればこちらも特に困ることはありません。
最初だけ失敗してしまう可能性はありますね。

 

 3.まとめ

いかがでしたでしょうか。

メリットとデメリットの数だけを比較してしまうと
デメリットの方が多く感じられますが、どれも工夫次第で防げるものばかり!

お値段も1000円以下なので、1度試してみるのもありだと思います。

ちなみに私はLoftでしか見たことがないので、もし近くにない場合はネットでの購入をおすすめします

 

皆さんのお悩みが解決したら嬉しいです!