まりつら ~OLまりものつらつら日記~

お金を「貯める」「増やす」「稼ぐ」を目的としたブログです

足クサから卒業!絶対くさくならない「Agデオ 24デオドラントフットクリーム」

こんにちは。
ごくごく普通のOL、まりもです。

以前別の記事でも告白しましたが、私は多汗症です。
手も脇もよく汗をかくのですが、なかなかやっかいなのが足汗。女性であるにもかかわらず、足がおじさんみたいな臭さでテンション下がりまくり(=_=)

歩き回ったあとに友達の家にあがるのは無理だし、

飲み屋でお座敷に座るのも無理だし、

足が蒸れても、匂いが充満するのが嫌で脱げなくてさらに臭くなるという悪循環

定期的に汗ふきシートで足を拭く始末

・・・む、虚しい(T-T)


そんな虚しさから卒業させてくれたのが「Agデオ24デオドラントフットクリーム」

Agシリーズで有名なのは、脇に吹きかけるスプレータイプの制汗剤ですよね。

個人的にはこんなに良い商品なのに!って感じですけど、あんまり知られていないらしい。

今回は、こちらの商品を使用した感想をお伝えしていきます!

【目次】
1.使用した感想
2.唯一のデメリット
3.まとめ

1.使用した感想

そもそも私の足の状態は

・常に湿っている

・だから常に蒸れている

・つまり仕事終わりの足は驚くほど臭い

f:id:marimoooooo:20210607210148j:plain
・・・書いていて悲しくなってきますが(笑)
まあそれくらい臭いんですよ。

学生時代、あまりにも悩んでいたときに、親が買ってきてくれたのがこの商品。
せっかく買ってれたので、バイトへ行く前に塗ってみた。

ちなみに使用感はこんな感じ

テクスチャー・・・やや硬め。伸びにくい。

塗る範囲・・・足の裏はもちろん、指の間もきちんと塗る

塗った後・・・足がさらさらしてる

匂い・・・ほぼ無臭。

そして丸1日飲食店で走り回り帰宅。

靴下を脱いで、足のにおいを恐るおそる嗅いでみる

あ・・・足が臭くない!(゚-゚)

f:id:marimoooooo:20210608201601j:plain

どれだけ足の匂いを嗅いでも、なんの匂いもしない!

いつもだったら、まず靴下脱いだ時点で匂いが充満するのに!

自分の足のにおいをあれだけ何度も嗅いだのは、人生であの日だけです。

興奮していろいろ書くほど嘘っぽく感じられそう・・・

でも私はこの商品のおかげで

・女性としての自信を持てるようになった

・いつでも靴が脱げるという安心感

・周りに匂いがばれるのではないかという不安がなくなった

という感じで、非常にこの商品に助けられました

2.唯一のデメリット

ただ、どんな万能な商品でもデメリットはあるもの。

この商品の場合、それは「足の皮がめくれやすい」

といっても、ぼろぼろめくれる訳ではありません。

薄い皮膚の1層目だけが少しめくれる感じ。

このフットクリームを塗ってから、足の湿り気も解消しました。

なので、もしかしたら皮膚を乾燥させるような成分が入っているのかもしれません。(あくまで憶測です)

私は寝る前に足の裏に保湿クリームを塗ることで、少しはよくなりました。

ただ、足のにおいよりも、足の裏のきれいさが重要だ!
という方や、もともと皮膚が弱い方は購入する前によく考えた方がいいかもしれません。

3.まとめ

いかがでしたか?

今年の夏も相変わらず暑い日が続きますので、匂い対策大事になりますよね。

この記事を読んで頂いた方が、自信を持って日々を過ごせるようになったら嬉しいなと思います。

では、さようなら。