まりつら ~OLまりものつらつら日記~

お金を「貯める」「増やす」「稼ぐ」を目的としたブログです

ABCオンラインってどんな感じ?①

こんにちは。
ごくごく普通のOL、まりもです。

ブログを開設して早1ヶ月。
記事数も少ない、まだまだ文章も未熟ということもあり、いまだ収益0・・・

このままとにかく書き続けていれば本当に収益化できるのか・・・?
と不安になった私は、ABCオンラインに入会しました!

入会してわずか3日。
果たしてブログ初心者の私は、どのような印象を抱いたのか?


ということで今回は、ABCオンラインについてご紹介していきます。

【目次】
1.ABCオンラインとは?
2.実際に参加してみて
 ①雑談チャットで仲間に相談して、パワーをもらえた!
 ②なかじさんに直接質問できた!
3.まとめ

1.ABCオンラインとは?

ABCオンラインは、あの有名ブロガーのなかじさんヒトデさん運営されている、「ブロガー、アフィリエイターのための通信講座」です。

HPはこちら→ABCオンライン募集ページ

ABCオンラインのコンセプトは
・ブログで挫折する人を一人でも減らす
・ブログを楽しんでもらう
・最低1万円くらい稼げるようにする  の3つ。

最低1万円!!

1円も稼いでいない私にとっては、ものすごいお言葉。

月額1980円かかりますが、受けられるサービスはこんな感じ

1.会員限定のオンライン講座が受けられる!
2.ABCスペースで行われた、勉強会やセミナー動画の視聴が出来る

3.ブログやアフィリエイトの質問になかじとヒトデが答える「Q&A動画コンテンツ」の視聴
4.ヒトデやなかじへの質問はもちろん、みんなと交流や相談ができるチャット
5.ヒトデやなかじが書いた会員限定記事の閲覧
6.ABCスペース主催イベントへの優先案内
7.ABCスペース利用料10%オフ        (ABCオンラインサイトより抜粋)

これだけ得点があるなんて、かなりお得!

有名ブロガーのお二人だし、楽しみながら1万円稼げるようになるのならと思い即応募!!


しようと思ったのですが!
毎月1~3日しか募集していない(゚-゚)

6月の入会可能期間を指折り数えて待ち、今度こそ即入会をいたしました。

2.実際に参加してみて

まだ入会して6日ですが、はっきり言います。

入って良かった(T-T)

そう思った理由は2つです。

①雑談チャットで仲間に相談して、パワーをもらえた!

ちょうどABCオンラインに入会した時、ブログに対するモチベーションが下がっていました。

一生懸命書いても、誰か見てくれるのかな?

Twitterを見ると成功した人ばかりが目につくのに、私は・・・

このまま書き続けて本当に収益に繋がるのだろうか・・・

そんなモヤモヤって、ブログ始めたての方にはよくあることですよね。

ABCオンラインには、お金を払ってでもヒトデさん達から教わりたい!

という同志が集まっているので、オンラインの中にある「雑談チャット」で相談させてもらいました。

すると何人もの方が反応してくださり、モチベーションのあげ方であったり、PV数に対するお考えなどいろいろな意見を聞くことができました。

みんな明確に同じ目標に向かっているためか、「一緒に頑張ろう」という空気感をとても感じます。

ただTwitterで呟いて誰かに見てもらうよりも、私はパワーを感じられたなと実感しました。

②なかじさんに直接質問できた!

本日、なかじさんの生配信がありました。
あのなかじさんとリアルタイムに繋がり、直接質問を書き込みそれに答えてくださるんです!

私の中ではこれが非常に嬉しかったことです。
ここに入会して良かったと本当に思いました。

私は貪欲なので、3つくらい質問してしまいましたが、(笑)
なかじさんは全てお答えしてくださいました。

誰が書いたのかよく分からないサイトでいろいろ調べるよりも、自分が尊敬している人から直接お言葉を頂ける事の方が100倍重要だと肌で感じましたね。

また、他の方の質問も見ることができるので、自分の知らない単語が出てきたり、新しい観点からの質問があったり、非常に気づかされることが多かったです。

ブログに真剣に向き合おうとしている方なら、きっとためになる場所だなと感じました。

3.まとめ

「ためにならなかったら1ヶ月でやめよう」

そう思ってABCオンラインに始めて入会したのに。

・・・やられました(笑)
わずか数日でここまで満足できると思っていなかった。

いつでもABCオンラインはいつでもやめることができるので、もし少しでも気になっている方は一度参加してみると良いかもしれません。

最後まで見て頂きありがとうございました。

【関連リンク】