まりつら ~OLまりものつらつら日記~

お金を「貯める」「増やす」「稼ぐ」を目的としたブログです

ポイ活しよう!私も使っているおすすめポイ活サイト

こんにちは。
ごくごく普通のOLまりもです。

私はお得という言葉が非常に大好きで、大して労力をかけないのにコツコツ貯まっていく「ポイ活」を率先してやっています。

ということで、今回はおすすめのポイ活を3つご紹介させて頂きます!
今回紹介するサイトがおすすめなのは、こんな方!

・ゲームが好きな人
・LINEをやっている人

楽天ユーザーの人

これに当てはまる方は、もらえるはずのポイントを逃してる可能性大!
もし良かったら皆さんも是非試してみてくださいね。

【目次】

1.ただゲームするだけじゃもったいない!「ポイントインカム」
2.LINEを使っている人必見!「LINE ポイントクラブ」

3.楽天ユーザーは絶対やるべき!「楽天スーパーポイントスクリーン」

1.ポイントインカム

ポイントインカムは、運営実績10年以上、累計会員数400万人もいる、とても有名なサイトです。ここではインターネットの買い物や、無料アプリのダウンロードなどを通して、簡単にポイントをゲットできるサイトです。

いろいろな種類の案件がありますが、中でもおすすめしたいのは「ゲーム」です。ゲームをして勝つとコインがもらえ、そのコインを換金できるシステム。

f:id:marimoooooo:20210601202838p:plain
クレジットカードの案件などと比較すると、得られるポイントは微々たるものですが、同じ時間ゲームに費やすなら、少しでもお金になった方が良いですよね。
「ゲームに夢中になっていたら、ついでみポイントも貯まっていた」というお得感が好きで、ついついゲームばかりしてしまいます(笑)

2.LINEポイントクラブ

今やSNSの代表となっているLINE。10~30代の使用率はなんと90%!
きっとこのサイトを見ているあなたも使っているはず。
そんなあなたは、今すぐLINEの「ポイントクラブ」をチェックしないともったいない!

【1】ポイントクラブってなに?
ポイントクラブとは、提示された条件をクリアしてLINEポイントをゲットできるページのこと。

「私はポイント集めるために変なアプリなんていれたくないです」
「ポイント目当てで、クレジットカードを新規発行しないですよ」
と思っているそこのあなた。

変なアプリを入れる必要も、クレジットカードを作る必要もありません。

「動画を見る」「リンク先のサイトを最後まで見る」これだけです。

実際に見てみましょう。

【2】操作方法
①右端にある「ウォレット」を選択(写真1)f:id:marimoooooo:20210601204611j:plain


②ポイントクラブを選択(写真2)
 ここのサイトに載っているものは全て、条件をクリアしたらポイントがもらえる
ようになっています。特に簡単にポイントをゲットできるのは「動画を見て貯めよう」「読んで貯めよう」です。

③ポイントをためる
(1)「動画を見て貯めよう」の場合
 動画をスタートさせて、最後まで視聴したらポイントがもらえる仕組み。最後まで見ないとポイントがもらえる条件を達成したことにならないので注意です!私は動画を再生しながら部屋の掃除をしたり、洗濯物片付けたりして、時間を有効活用しています。

(2)「読んで貯めよう」の場合
 これも動画と同様に最後までサイトを見たら(スクロールしたら)ポイントがもらえる仕組みです。実際に読んだかどうかはポイントゲットに関係ないので、高速でスクロールして、さくっとポイントをゲットしています。

たったこれだけ!これだけで数ポイントゲットできてしまいます。
ほんの数秒です。とってもお得ですよね!!!

3.楽天スーパーポイントスクリーン

これは楽天が運営するおこづかいアプリ。
いくつかの商品紹介ページに分かれていて、その中に見るだけでポイントがもらえるページがあるんです。
1ページ閲覧で1ポイントGET!ポイント付きの広告は常に3つはあります。そして11:00~14:59までと、18:00~23:59の間には時間帯限定のポイントページが出現します。なのでその時間帯に忘れずポイントをGETできれば、毎日5ポイントは手に入れられます!

そして不定期で1ページ2ポイントの画面も表示されるので、日によっては8ポイントくらいGETできることも。
毎日5ポイントGETすれば、1ヶ月で150ポイント、1年で1800ポイントGETですよ!
どうですか?とってもお得じゃないですか??

まとめ

いかがでしたか?
1つ1つのポイントは微微たるものですが、これを毎日続けていれば少しだけ裕福になれます!興味のあるものがあったら嬉しいです。

では、さようなら