まりつら ~OLまりものつらつら日記~

お金を「貯める」「増やす」「稼ぐ」を目的としたブログです

オドレミンは多汗症にも効果あり!おすすめポイントと使用上の注意について

こんにちは。
ごくごく普通のOL、まりもです。

今日ご紹介するのは「オドレミン」です。

この商品の効能・効果は、>わきが(腋臭)、汗のにおいを発生させない、汗を止めるといったものがあります。

冬の分厚いトレーナーから脇汗がしみるくらい、汗がひどい私でも本当に効果があるのか!?

実際に使ってみた感想をお伝えしていきます!

【目次】
1.使用した感想
2.気をつけたい点
3.まとめ

1.使用した感想

オドレミンはAmazonの評判を見ても賛否両論、評価が分かれている商品ですが、私はこの商品が手放せません。それくらい効き目のある商品でした。

ちなみに私の汗のひどさは

・1年中脇汗がひどい

・汗がひどすぎて、大好きな無地の服が着られない

・リュックを背負うと汗染みができる

・インナーの脇はいつも湿っている

きっと世の中には私より汗に悩んでいる人もいるとは思いますが、私もひけをとらないほどの汗女。
手も足も汗を多くかくので、分泌物が多い体質のようです。


具体的な使用方法、回数などはこんな感じ


使用方法・・・オドレミンを手に取り、脇に塗る。量はだいたい1ふりで片方の脇に塗るのにちょうど良いくらい

使用回数・・・1日1回、出かける前に塗っています

どれくらい使用できるか・・・上記使用方法、回数で約2ヶ月ほど使用可能

におい・・・特になし

効果・・・非常にある(脇にフィットした服や、グレーなど汗が目立つ服も着られるようになった!)

何が嬉しいって、オドレミンを塗るようになってから、本当に欲しい服を買うことができるようになったこと!
もう汗が目立たない服を選ぶ事も無くなりました(T-T)

2.気をつけたい点

すごく良い商品なのですが、1点気をつけたいことが。

それはたまにかゆみが出ること。

よくかゆくなるのは、脇のムダ毛の処理をした直後にオドレミンを塗った時。(出かける前に脇チェックしたら毛が・・・という時)

9割の確率でかゆくなります。
やはり肌を傷つけた直後の使用は問題があるようです。

それ以外の日でも、たまーにかゆみが出ます。

体調のせいなのか、他に何か問題があるのかは今のところ分かっていません。

ほぼ問題なく使えるので、私はそのまま使い続けていますが、
もしもともと肌が弱い人や、かぶれやすい人は、少量から使い始めるか、使用を見合わせた方が良いかもしれません。


3.まとめ


いかがでしたか?
この商品をおすすめできるのはこんな方!

・トレーナーに汗染みができるほど汗に悩んでいる方

・汗脇パッドでは対応できない方!

・肌の強さに自身がある方

・好きな色や無地の服を着てみたい方!

全国の汗で悩んでいる皆さんの希望の光になれたら嬉しいです!
では、さようなら